兎徒然

うさぎと暮らす日々、ときどきアート

ふきちゃんを愛でる会

はてなリレー

はてなブログにしたのは、デザインが好みだったから。単にそれだけの理由だったんだけど、はてなはブロガー同士が交流しやすいシステムらしい。 ほかのブログを知らないのだが、☆やブックマーク、お題等、たしかに始めたころは全然来客が無くて、今思うと読…

夏の終わり

京都では七夕イベントでの短冊は五山の送り火にくべられるんだそう。 それを知って、ふきちゃんの七夕の短冊も送り火にしてもらえたらいいなって思ったけど、送り火になる短冊はイベント会場で購入したものだけなんだって。 flemy.hatenablog.jp flemy.haten…

みんな集まるでし!

さぁ皆さん、お祭りでしよー みんな一緒にふきちゃんを愛でて、 音楽によい踊り、美味しいものを食べるんでし! flemy.hatenablog.jp 参加したいと思ったあなたも、 会場にいるかもしれないでし( ・∇・) あ、短冊ぶら下げた方はみんな来てくれましたよねー?…

ふきちゃんを愛でる夕べ

お題「お祭り」 ふきちゃん!おきてーっ! 早く着替えてお祭りいくよー りんご飴たべていいでしか? いいよー。今日は特別だよ。 お祭りでしっ♪ お祭りでしっ♬ 草履、痛くない? だいじょぶでしっ! そういえば、七夕の時にねこぞうさんのブログでうそこメー…

ふきちゃん七夕祭り

皆さま、お忙しい中、ふきちゃん七夕祭りへのご参加ありがとうございます! 現時点で集まった皆さまの想い、会長が代筆しました(・∀・) そして一回飾りをはずして、水換え、水切りしましたー! ジャン!にぎやかになったよ。 この前とはちがって樺細工の盆を…

どこでもドアでどこいくでしか?

皆さま、短冊の参加ありがとでしね! flemy.hatenablog.jp ふきは今日も元気でし! この襖は実はどこでもドアらしいんでしよ! どうやったら通れるでしかね? 「ふきちゃーん!」 はいでし! あれれ、ここは見覚えあるでしよ! ほどほど庭にきちゃったでし!…

【号外会報】!ふきちゃんを愛でる生誕祭!

ふきを愛でる会員の皆さま!(会員でなく愛でる皆さまも!) いよいよ、ふきの誕生日がやってくるでしね(=^x^=) 会長が一人で盛り上がってるでし。 flemy.hatenablog.jp お時間がある方は一緒に七夕に参加してあげるでしね! コメントに短冊と記入して願い事…

会長悩殺でし♡

flemy.hatenablog.jp 会長のチクチクふきちゃんは今こんなかんじでし。仕事だったのであまり進まず…。 ちょっと腕がなまったかなぁ。 五年前にチクったもの。エーファちゃんがいる(*´Д`*) さて、みなさん、今日のふきちゃんは過去最強に萌えさせること間違…

ブチT完成!

布切れを眺めていたら、なんとなく手を動かしたくなって… お花ができた! 以前にノースリーブブラウスを作って、細長く余っていた生地。 こんな風に花弁型を連ねたように切って、ぐし縫いしてくるくるまとめるだけ。 花芯のネップは、そういや買ったなぁと探…

下からでし!

リクエストに応えるでしよ! 撮影角度が難しいでしね…。 マフマフのまふっと感がよくでてる写真がとれました( ・∇・) 鏡餅出現!

どうぞ愛でるでしよ。

あーかわいい♡ たべてるたべてる 完璧にかわいいね、ふきちゃん♡ なんでしか?盗撮でしっ ちがうよ、ふきちゃん。 昨日の記事にふきちゃんを登場させなかったら、 会員No.9のナナさんさんからクレームがきたんだよぅ( ・∇・) 今日はひたすらふきちゃんのかわ…

ホリホリでし!

かいちょーっ! あそんであげるでしっ! サービスでしよ! ホリホリー ホリホリホリー なかなかのホリ味でし! ブチTじゃないんでしね? ふきちゃんがすぐ穴開けるから着ないんだよー 先日、ブチクイズの最多正解者にブチTを配ったところ、お二人が記事にし…

ブチクイズ、解答でし!

昨日は仕事から帰ると、お風呂に入るのもしんどくてバスタオルを敷いた畳にへたりこんでしまった。昨日のフルタイムで勤務→美術館はやっぱり無理があったかな…。 ふきちゃんが周りをうろちょろ、構ってアピールに来るが、もう身体が動かない…ごめんふきちゃ…

第2回ブチクイズ開催でし!

暑くて怠くてヤル気がでないみなさん! こんばんは、ふきでしよ。 さっき会長のお腹にのってホリホリしたら、夢中になりすぎて叱られたでしよ。 床をバンバン叩いてダメって言われたでしけど、ふきのピンクの鼻で会長の鼻をツンツンしたらすぐにデレっとした…

愛でる会 No.23でし!

皆様、ふきちゃんと私に心のこもったコメントをありがとうございます! 自分で小さくしたわらマットに一生懸命収まるふきちゃん。笑笑 そろそろ乗れなくなるよ〜。 さて、お久しぶりの会員証。 No.000023はメイプルさんです!忘れていたわけじゃないのよ〜。…

ふきちゃんグッズを作って遊ぶでし!

「ふきちゃんを愛でる会」会員のみなさん! 今日も元気に愛でてますかーっ? 会長は今日も出勤ギリギリまでふきちゃんのブラッシングをして、慌てて家を出たら服に毛がびっしり付いていて、電車内でドキドキしてしまいました…。 あ、あの人毛まみれじゃん! …

創作の草原を駆け抜けて…

甘夏と柚子の寒天を作った。 綺麗なイエローで見た目も元気になる。 うん、さわやかな味わい(^.^) 柑橘はゼラチンを使うと酵素がタンパク質を分解して固まりにくいが、寒天なら気にしなくて大丈夫! 寒天粉末と規定量の水を鍋に入れ、火にかけて溶かしながら…

ふきの毛事情。

こんばんは!ふきでし。 最近よく読者から「ふきちゃんはお風呂にはいるんですか?」って質問をもらうでし。ふきはお風呂に入らないでし! 生まれてから入ったことないんでし! お耳が痒いときはこうやって後ろ足でかくでしね。 え?お風呂に入らないのにど…

紹介、ありがとでしねー

会員の皆様、ふきちゃんを愛でる会、会員証の紹介ありがとうございます! 今朝、またふきアートが!笑笑 ご丁寧にまたケージの壁にたてかけてある。 今日も芸術は爆発でしねー。 ふきへの熱い想い、ありがとでしー! !!!!! ふ、ふ、ふきちゃーんっ……ア…

よもや三角関係!?ふきちゃん焦る!

こんばんはー!ふきでし。 本日は2名の会員証ができあがったでしよ! まずはNo.0000018、北見花芽さんでし。江戸文学をこよなく愛する北見さんは、原本から読む手解きをブログで伝授してるでし! くずし字って難しいでしよね?会長は書道を習ったことはない…

母の日のドライな思い出。

母の日でしね。 ふきはできれば食べられる花がほしいでしね…。 ふきちゃんもらう側じゃないよー(・・?) エディブルフラワー MIX(水耕栽培、徳島産) クリーンな閉鎖型植物工場生産、害虫、土の心配なく、手軽に安心してお使い頂けます。 【消費税込み】 出…

ほどほど庭でお茶会でし!

ふきちゃんの会員証紹介がいいとid:konma08さんが褒めてくれたよ! そんでもって、お子さんがふきちゃんを作ってくれたんだよ!ハイパーふきちゃんだよー! konma08.hatenablog.com 鼻毛じゃないでしね…安心したでし。ハイパーふきでし!ロケットほしいでし…

ふきちゃんを愛でる会、会員証発行でしねー

帰宅したらふきちゃんの前衛アートの残骸がケージの外に落ちていた! ふきちゃーん?もういらないの? 投げ捨てることによって完成したでしね! もういらないでし! …さようなら、ワラくん…。 ↓ふきちゃんの芸術が爆発 flemy.hatenablog.jp さて、会員証発行…

絵画表現の追求ー小学1年ー 前編

前回反応が多かったので、シリーズ化してみることにした。 保育園時代の絵にまつわる話↓ flemy.hatenablog.jp 小学校入学、たいてい子どもはワクワクするのだろうか? 小学校入学前の春、我が家にワープロがやってきた。姉のたっての希望であった。(姉が小…

会員希望者、ぞくぞく…!

皆さま、会員登録申請ありがとでしねー! 飼い主はもともと凝り性でしから、やればやるほど会員証デザインが楽しくなってきて、予想以上に時間をかけてるでし…。 本日は4名の方に発行でしね! No.0000007はトビーさん! 北海道在住で、カメラとガーデニング…

この中に池あり。

今朝ふきちゃんに朝ごはんのペレットをあげたら、すぐがっついていた。しばらくすると催したのか、トイレスポットで、んーっ。 まさかふきのトイレまで撮影してるでしか? ふきちゃんはトイレも公開なアイドル!! なぜかトイレは牧草入れの前。 何してても…

ふきちゃんを愛でる会、会員証発行でし!

こんばんは、ふきでし!皆さま、「ふきちゃんを愛でる会」への入会ありがとでし! 入会申請はコメント欄から受付けるでしよ!受付は一旦終了しました! できればふきのどこに萌えるか、とか、熱いふきへの想いを一言添えてくれたら会長がよろこぶでしよ! fl…

一期一会でし!

ブログを始めて8カ月が経とうとしている。最初に想像していたより遥かに楽しいブログ生活もあって、内容も当初より濃い?オタクな?ものになっている気がする。 今日はブログ友さんの記事をご紹介しちゃうでしよ! MS家(id:mashleyさん)。先日ふきちゃんの…