兎徒然

うさぎと暮らす日々、ときどきアート

おしゃれ

   ネットで注文したセーターが届いた。セール品でもネットで買うときれいな物が届くのが良いところ。

  私は衣食住の衣、を1番削っている。服の値段ってあってないようなものだと思うし、流行のものより、自分に似合う心地良い服を身に付けたい。そう思うと買い足すのは下着類をのぞけば一年に3〜5着。我ながら少ない気もするが、三年は着ようとなると選ぶのも質重視だ。

  洗濯しても大丈夫なしっかりした縫製と生地のもの。チープなものも買うが、ネットだとそれなりのメーカーのものがシーズンオフだと半額以下で買えたりする。ベーシックなものはここで買い足す。

  ネットで服を買う時に1番注意すべきは色味だ。パーソナルカラーなるものがメジャーになって久しいが、私は完全なるサマータイプで、黄色味のある色と、はっきりした強い色が全く似合わない…。茶色やグレイもトーンによってはびっくりするほど似合わないので、ネット通販の時は画像をひたすらチェックして怪しい時は白…。おしゃれな人からするとつまらないクローゼットかもしれないが、私には毎朝色合わせにうんうん悩む時間はない。五分あるならふきちゃんを撫でる…。

 

  そんなこんなで紙の上でファッションを楽しんでみた。笑

f:id:flemy:20180124232518j:image

   ふきちゃんは私とは真逆でパキッとした元気な色、派手な柄が似合うと思う。寒かろうとたくさん着せたらおしゃれ感がなくなってしまったかな〜。

f:id:flemy:20180124234808j:image

  なんか地味じゃないでしか?

f:id:flemy:20180124234854j:image

  ワンピースとか着たいでし!

  

  わかったよ、また今度ワンピースにしようねー!