兎徒然

うさぎと暮らす日々、ときどきアート

この中に池あり。

  今朝ふきちゃんに朝ごはんのペレットをあげたら、すぐがっついていた。しばらくすると催したのか、トイレスポットで、んーっ。

f:id:flemy:20180507212604j:image

  まさかふきのトイレまで撮影してるでしか?

f:id:flemy:20180507212823j:image

 ふきちゃんはトイレも公開なアイドル!!

 

 なぜかトイレは牧草入れの前。

 何しててもかわいいよ、ふきちゃん!

 

 ふと、ご飯入れを見ると…

f:id:flemy:20180507212810j:image

 真ん中あいてるぅ(*´∇`*)ふきちゃんが鼻先を突っ込んだ白い部分が愛しい!

(撮影してたら本兎が入ってきた。白いのはふきちゃんのお腹。)

 

   これ、なんか茶の湯みたいだね、ふきちゃん!

決定版 はじめての茶の湯―点前の基本から茶事まで 表千家家元の指導による最新版の茶の湯入門書 (主婦の友新実用BOOKS Hobby)

  表千家では茶筅をふって細かな泡を作り、最後に「の」の字を書いて茶筅を引き上げる。

 そうすると↑みたいに泡の一部が消えて池ができる。表千家ではこれを「この中に池あり」と称し、刹那の水面を愉しむ。

  逆に泡泡にしてしまうのが裏千家

 

f:id:flemy:20180507213218j:image

 ふきちゃんの鼻先のあとぉ〜🎵

 

 …なんでも愛でるでしね…。

 

  だって私、「ふきちゃんを愛でる会」の会長だもん!!

 

f:id:flemy:20180507213609j:image

  会長!!出勤時間でし!!!

  

  うぅ…(;ω;)ふきちゃんといたいなー、とかなり嫌々モードになりながらの出勤。

  いやいや…だめだめ。ポジティブに行こう!仕事があるからふきちゃんと暮らせるんだ!

仕事に感謝ーっっ

 

keiko-blog.hatenablog.com

 

  なんとか働き終えた…居酒屋HANAに行きたい行きたい!!!

  でも…作るのは自分!笑笑

  今日は茗荷と青じそたっぷりの冷やしうどん。オクラと梅ものせてー。トマトと豆腐のサラダもつけたけど、手羽先が食べたい…。

  明日は半休だから、これ作ろう。

 

  タイトル見るだけで元気になれる気がするHANAさん(id:keiko-blog)のブログ。美味しいレシピが満載でみてるだけで楽しい。

 

  先月、ふきの調理も参考にさせてもらった!

 

flemy.hatenablog.jp

 

 

  会員証、通勤時間に電車に揺られて作りましたー。

  No.0000006!

f:id:flemy:20180507215240j:image

   ハナ模様入れてみました。明るく陽光に包まれたバイタリティあるイメージ。

   いつも優しいコメントありがとうございます!

 

   ごめんなさい…今日は一名様のみの発行です(=^x^=)

  ぞ、続々と…。皆さまありがとでしねー!

  

   


山口百恵 しなやかに歌って