兎徒然

うさぎと暮らす日々、ときどきアート

ジュラシックワールドを4DXで。

  ぴょラシックパークにお出かけっ(゚ω゚)

(ナイスなネーミングはたよらこさん考案!)

f:id:flemy:20180810004412j:image

f:id:flemy:20180810004416j:image

   そのうち怒られそうなので、このくらいで…( ̄∀ ̄)

 

 

flemy.hatenablog.jp

 

  会長、「ジュラシックワールド」を観てきた。

f:id:flemy:20180810191834j:image

 

  なんと4DXで。こないだの「フジコ・ヘミング の時間」はコンサートがあったから行ったけど、映画館で映画をみるの、5年ぶり。

  正直、全く興味ない部類の映画で、1どころか、ジュラシックパークさえ観てない。友人にどうしてもといわれ付き合った。

  会長は二条城の妖怪たちの七夕、プロジェクションマッピングがいいって言ったでしけど、暑いからと断られたっ( ̄∀ ̄)

(会長は、4DXなるものがなんだかもよくわかっていなかった。いつの間に映画館は遊園地にっ!?)

  4DXを知らない人のために!メガネをかけると立体的にとびだす映像に加え、座席が映像にともなって上下左右に揺れたり動いたり。煙、ミスト、水滴、風等で映画を体感的にも味わう装置が仕掛けられている!らしいよ?

 

  会長、シリーズの話の流れがわからないので、最初ははー、とよくわからないながら、会話から憶測。つまりは人間がなんらかから恐竜を生み出してしまい、遺伝子操作までしてしまって危険になり、離島に追いやったものの、その島が火山の噴火で恐竜達が再び絶滅の危機に瀕してしまう!と、いう話でしね?あってますかね?

  それをどーにか救いたい人間!

  それを悪どくビジネスにしたい欲深人間!

  …の、カラミに巻き込まれていく悲惨な恐竜たち。

f:id:flemy:20180810191933p:image

 

  映画の中に入って、ハラハラドキドキするにはこれ、うってつけの内容だわね。4DXのために作った映像なんじゃないのか?ってなった。

 

  嵐や雨のシーンで風めっちゃ吹いてきまっす。さむっ

  み、水かかったっ(゚ω゚)

  恐竜の足音とともにドシドシ振動が来るっ

  ヘリとか、恐竜に襲われるシーンではこれでもかと座席がゆれるっゆれるうぅっ

  転げ回るシーンでは、背中にドンと圧っ

  おお、霧まででてる!

 

  友人も心配してくれたんでしが、会長は身体が繊細なので、正直辛かったシーンもあったΣ(゚д゚lll)

  乗り物酔いしやすい人、足腰痛めてる人、心臓が弱い人、精神的に不安定な人、絶対やめといた方がいい!!マジで!

  

  脚本酷っ。パニックアクションとホラー?なかなかの詰め込み方よ!!でてくる人物のキャラクターに深みがないっす!

 

  ストーリーの感想としては…( ̄∀ ̄)

 

  非人道的すぎるやろっ。

  人間酷すぎるっ。

  御都合主義的すぎるっ。

  恐竜かわいそう…。

 

  まぁでも、映像世界に入って帰ってくるというシンプルな映画館での楽しさを初めて味わえた。

  そうか!映画が好きな人はいつもこんな感じなんだね、と。

  私は興味ある内容だと、舞台セットや衣装、カメラワークからカット、とにかく気になるとこが多すぎて、世界観に浸るという見方ができない。本ならできるのにね。

  映画では、絵的に自分が考えたものとピッタリ合うことはまず無いし、セリフも聞き取るのに一生懸命で、脳はフル稼動…。楽しむ余裕ない。

  でもこのジュラシックワールドは、単純におお!恐竜!!

  わー

  きゃー

f:id:flemy:20180810192006p:image

 

 

 

   帰ってこれる安心感の中で恐怖感を楽しみました( ・∇・)

 

  これ、美術スタッフは楽しいだろな。

  絶滅してしまって、観たことがない生物をまるでいるように魅せる、って、映像の1番原始的な面白さなのでは。

  

  会長が一つ気になったのは、クレアさんの衣装が繋がるシーンなのに変わっていて、え?これは時間的につながってないの?理解力ないのかしら、私?となっていたら、インタビューでミステイクであるとご本人が暴露していた。

  恐竜にお金かかりすぎて直せなかったそうでしよ。笑笑

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/jp.ign.com/jurassic-world-sequel/26510/interview/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

 

  ハラハラワクワクドキドキを体感したい方は是非!!身体的に大丈夫な方は是非4DX初体験に良い作品では?

 

   あーだこーだ考えたい人にはオススメできないでし。

 

 

 

 

  でも、小さいブルー(賢い恐竜さん)のシーンではキュン♡となるでしね。ぴょんぴょんしてる動きはちょっとふきちゃんぽい。

f:id:flemy:20180810192043j:image

  

  ブルーの親和性の高さを説明するシーンの動き、初代のうさぎ、ももはやっていた。

  ももが最初のうさぎだったから、当たり前にしてたけど、そうじゃなかったね。

 

  体力があれば動物園なんかで働きたかったな。

  

  動物と意思疎通がとれるキャラクターって憧れちゃう。

 「 HUNTER×HUNTER」のゴンとか。

  「もののけ姫」のサンやアシタカ。

 

  会長は人間よりうさぎの方がコミュニケーションとるの得意なんだけど、こちらと意思を交わす気がない子ってやっぱりいる。

  触れ合える動物園での酷い環境下で展示…されてる子は目を合わせようとしても合わせてくれない。ヒトと同じで心を閉じてしまう。そういう子をみるとやるせなくなる。

  動物園はかわいそう、っていう人もいるけど、心無い飼育をされてる子がかわいそうなんだよね。

  会長は愛知県の東山動物園が大好きでし!

  東山動物園の子は人好きな子が多い。それはやっぱり飼育員さんがとっても可愛がってるからなんじゃないかなぁ。

  あぁまた行きたいな( ・∇・)

  そう!動物園に行きたくなりました!ってのが会長のジュラシックワールドの感想かな。

f:id:flemy:20180810192638p:image

 

 

   会長!

  f:id:flemy:20180810192839j:image

   ふきに映画オファーがきたらどうするでしか?

   

   監督と脚本を会長にまかせてくれるなら受けますっ(゚ω゚)

 

  f:id:flemy:20180810193100j:image

  そりはただのホームビデオなんじゃないでしかね……!?

 

 

 f:id:flemy:20180810193422j:image

さぁ残り少ない夏!

 

f:id:flemy:20180810193432j:image

ぴょラシックパークへ行って

f:id:flemy:20180810193427j:image

モフモフしよう!