兎徒然

永富 月来子、絵描きです。うさぎと暮らす日々の由無しごとを綴ります。

うさぎのハーブティー屋さんのイラスト制作

  イラストお仕事第2弾は、ハーブティー屋さんのロゴ!

 

herballife.hatenablog.com

 

  シニアハーバルセラピストという資格をお持ちで、毎回ハーブの魅力を紹介されている素敵な会員さんです。

  来月、ハーブティーのネットショップを開く運びとなり、お店のロゴイラストをご依頼いただきました。

 

  marrieさんが、独身時代に可愛がっていた今はお月様在住のみみこちゃんをキャラクターに据えた、うさぎが届けるハーブティー、がコンセプト。

  友人にこの話をしたら、

「なにそれ?

  そんな好き×好き、みたいな仕事、ある!?」

 

  それが、あったんです。

  ご依頼きちゃいましたよ。

 

  ヨシ、うさぎさんに関しては変態中の変態!まかせて!!

  ロゴデザインをどんなのにするか、クラファン中もどこかでアンテナをはっていた。

  

  お店の名前は「うさぎ薬草」。

  そう、これはちょっと意外でした。横文字でおしゃれなショップ、になるのかな?と思っていたので。

  でも横文字とか…覚えらんないわよね(°▽°)

  会長も一発で覚えたし、コンセプトが直球で伝わる良い店名!

 

  これをどうしたら素敵にみせれるか。

  ご注文はヨーロッパの森のイメージ、カリグラフィーを日本語に転換したらこうなるかな、みたいなイメージでやってみました。

 

  すごく喜んで頂けて、一発でOKを頂きました。

f:id:flemy:20181213205627j:image
f:id:flemy:20181213205558j:image

 

  marrieさん、すんごいキュートな方なんです!

  そしてちょっと変!笑笑

 

  ユニークで面白い方。

 

  ハーブの資格の勉強、やり取りをする中で、ノートを見せてもらいました。

  か、会長、頭が沸騰する…(°▽°)

  化学式がならんでいました。

  完全に薬学の世界。実は私も20代前半にハーブのことを色々調べていましたが、会長の生きるベースの勘とかテキトーとは対極にある世界でしたので、本を3冊ほど読んだだけでした。

 

  きちんと勉強されているmarrieさん、どんなパッケージになるかも楽しみですが、どんなブレンドが繰り出されるのか、ワクワク♡

 

  marrieさんは現代の魔女です。

f:id:flemy:20181213210502j:image

  美しすぎて、また描いてしまいましたとさ。

  ハーブティー効果なのかしら??

 

  ゆくゆくは個人個人の症状に合わせたブレンドティーのオーダー等も受け付けしたい、とのこと。

 

  2019年、みみこちゃんと共にピョンと飛躍の一年になることをお祈りしております(*´ω`*)

 

  ご依頼ありがとうございました!

 

  フレミーのイラストをご用命の方は、ツイッターのダイレクトメッセージからご連絡くださいませ。

 

flemyrabbit (@flemyrabbit) on Twitter