兎徒然

永富 月来子、絵描きです。うさぎと暮らす日々の由無しごとを綴ります。

今日さえ乗り切れば٩( 'ω' )و

  ふきちゃんは元気でし!

f:id:flemy:20190202062355j:image

  ぷき!

f:id:flemy:20190202062400j:image

  おハナ部長も運呼はいらなかったみたいでし…縁起物なのに…。

f:id:flemy:20190202062606j:image

  かいちょだけでしよ、よろこぶのは。

 

  先週友達に、今年!まだ風邪ひいてない!私、健康になったかも!なんてラインした矢先に風邪ひきました。

  去年など、元旦の朝に咳き込んで起きたら血痰が出ており、年始から「血痰」と、ググった。喉が弱く、いつまでも咳が遷延する体質。昔っからなので、もうこういうもの、といったかんじ。

  昨日から熱も無いし、身体の痛みや怠さもずいぶんひいたが、喉だけが治らず、夕方には声が出なくなってしまった。

  部長ではなく、私の方が声を奪われた人魚の気分。咳でつらいのは周りの目がきになること。マスクをしていても、周りからしたら気になるでしよね…。

  世の中にはビックリするくらい健康な方もいて、「まだ治らないの!?」と言われたりしますがね…こんな体質の人もいるのでしよ…。

  姉は私と真逆で健康優良児で、薬もほとんど飲まない。「食べて寝たら治る。」と言い、本当に治るのすごい。でも身体が弱いと、他人の辛さがわかる。そこが取り柄かな。

  職場で咳こんでいたら「しんどいアピール」と呟かれたことがある。それだけその人は健康なんだろうけど、私の中で、以来、遠い人になりました。(´-ω-`)

 

   先週、誕生日だった。友人にいちご大福をもらった。いちご大福って、なんだかかわいい。

f:id:flemy:20190202064633j:image

  明日からは冬休み。色々予定もあるけれど、なんとなくいつもこのへんで体調を崩すので休暇をとってあった。会社ではTさんが突然来なくなり、退職の意思表示をしたと思えば、翌日には復職したいと…。もう何がなんだかわかりません。

  今日一日ほどほどに頑張ってのりきる!

  ふきちゃん、いってくるでしっ。