兎徒然

永富 月来子、絵描きです。うさぎと暮らす日々の由無しごとを綴ります。

眠るための休日

  せっかくの連休。やりたいことはいっぱいあったけど、ほんとに一日寝ていた。咳こんで起きて、お茶をのんで、みなさんのブログをめぐったり、ふきちゃんを眺めたりしているうちにまた寝る…その繰り返し。

 

   部長が誕生日を祝ってくれました(´ω`)

www.zubora-hana.com

  この前のイラストがアイキャッチに採用された肉まん祭り(^ω^)

www.zubora-hana.com

 

   パン作りたい…

パンづくりに困ったら読む本

パンづくりに困ったら読む本

 

 

  花巻つくりたい…

ウー・ウェンの小麦粉料理 包子・花巻・焼餅

ウー・ウェンの小麦粉料理 包子・花巻・焼餅

 

   身体が重い…。

f:id:flemy:20190203201824j:image

  かわいい形だなぁ、ふきちゃんは♡

  なんでそんなにかわいいんだ。

f:id:flemy:20190203201831j:image

  かいちょ、布団にはいるでしよ。

  退屈だよぅ、ふきちゃん。あそんで〜

f:id:flemy:20190203201847j:image

  しかたないでしね。

  あそんでやるでしよ!

 

  昨日、社員食堂でお昼ごはんをたべた。

  最近はお弁当よりも、あったかいのが良くて、ジップロックに味噌とダシ粉末とあおさをいれて持っていく。お湯を注いで、おにぎりと食す。

f:id:flemy:20190203201840p:image

  むはっ!なんか入ってる。(゚∀゚)

  こりはっ

  ふきちゃんのティモシーではないでしかっ!!

 

  なんだか楽しくなる会長。完全に異物混入でしがね。さすがに食べませんでしたが。喉も痛いし。

 

   牧草が味噌汁に入っていたことを誰かに言いたくてたまらない…けど、言わずに我慢して働きました。声でないし。

 

  うさぎ薬草さん、オープンしました!

herballife.hatenablog.com

 

  贅沢なお家カフェタイムにおすすめのティー。実は夜、横になると咳と痰が酷くて眠れなくて、眠ることを諦めてふきちゃんを眺めながらティータイムにした。

  会長の家には、常に10種類以上のお茶がある。こんな夜に手が伸びるのは、ハーブティー

  風邪にはふきちゃんとハーブティー(´ω`)

f:id:flemy:20190203211516j:image

   もう寝なくていいや、と思ったら、眠れた。

  ミミコちゃんありがとでし。