兎徒然

永富 月来子、絵描きです。うさぎと暮らす日々の由無しごとを綴ります。

届くのを待ちながら。

   久しぶりに気合を入れて、階段の掃除をした。我が家の階段、滑り止めなのか、カーペットが敷かれており、なかなかに厄介なのだ。埃とか、会長とふきちゃんの毛とか、めっちゃとれにくい。

  掃除機は新しくしたいけど、ダイソンに傾いていた心で家電を見に行ったのに、重さに撃沈!!まだ迷っている。

  箒でさかさかとひたすらはく。うん、もう箒でいいような気がしてきた( ̄∀ ̄)軽いし。あと3つくらいサイズ違いで買って、そこらへんにすぐに使えるように置くのもひとつだな。

  玄関もはいて、片付けて、ついでに靴を磨く。こういうの、やり出したら徹底的にやって、身体がしんどくなるの。だから靴磨いたら終わり!って決めてやる。

  疲れに打ち勝つ夏野菜カレー。

f:id:flemy:20190627225941j:image

  今回も粉で作った。ヨーグルトでさっぱり、軽いけど辛い。会社の食堂のカレーが、悲しいくらい具がはいってないから、夏野菜ゴロゴロ。豚こまと鶏砂肝は冷凍庫の一掃で入れちゃう。

 

   郵便受けにガタリと音!待っていた本が届いた!といそいそと玄関先へ出たら…

f:id:flemy:20190627225945j:image

  ポイントで注文したドライいちじくでしたー(・∀・)

 

 待っていた本はコチラ。

HSCを守りたい

HSCを守りたい

 

  ついに!形になった。表紙と巻頭ページの挿画に私のイラストが載っています!印刷がどうでるか、不安と期待…。

www.kokokaku.com

  27日にはNHKのニュースで著者のkokokakuさんの活動が取り上げられました。我が家にはテレビがないので観れてないが、友人からも、kokokakuさんの足元にはあのトートバッグがあったよ!と、連絡が入る。

  イラストもチラッと映ったみたい。

  

  なんだかまだ、変な感じ。

  本が好きで書店員経験もあるくらいだが、自分の描いたのが表紙の本が、本屋さんに並ぶって不思議な感覚。

  完成稿は私も未読なので、もうしばらくワクワクして待ちましょう。

 

  ちょうど3時。いちじくは、パンに入れるつもりだったけど、ちょっと味見。
f:id:flemy:20190627225950j:image

  チョイスと明治のホワイトチョコも。
f:id:flemy:20190627225955j:image

  チョコがいつもうまく割れない会長です。

  チョイスって可愛いよね、デザインが。いちじくもふっくら柔らかくて、プチプチがいっぱい楽しめた。( ^ω^ )  ポイントで買ったけど、これはかなりお買い得だった。

  ちょっとラム酒につけてからやきこもうかな。

 

  旅行より前に焼いたレーズンのパン。

f:id:flemy:20190627225720j:image

  トーストしてサクサクと。
f:id:flemy:20190627225709j:image

f:id:flemy:20190627225704j:image

 

  パンサーです。部長、いつもありがとう!

www.zubora-hana.com

  さだまさしは守備範囲外だよ!笑笑  部長こそいくつだ!?

  会長は歌を覚えるの好きなの。今は「いのちの名前」を覚えてるよ!歌うには音程より、息をどこでするかが問題な会長だよ。

 

  カップはペガサスさんが翔んでいます。
f:id:flemy:20190627225714j:image

   最近はつとめてぼーっとしている。
f:id:flemy:20190627225700j:image

  感覚って、受動的な方にセンシティブになる時と、湧き出でてはきだす方に向かう時があって、今はとても、受け止める方に動く。
f:id:flemy:20190627225727j:image

  雨の音が気持ちいいので、夕方にまた空の郵便受けをまさぐって、サラサラとポッポッと降ってくる雫を眺めて立っていたら、小学生が訝しげに見ていった。

  変なおばさんいる!って噂になるかもなぁ。(・∀・)