兎徒然

永富 月来子、絵描きです。うさぎと暮らす日々の由無しごとを綴ります。

ぴょぴょぴょぴょん!

  ミルクティーがのみたい。

  なんだか無性にミルクティーな夜だけど、牛乳がない…。

f:id:flemy:20190703212558j:image

  ふきちゃん、ミルクでたらなぁ( ^ω^ )柄的にはいけそう…

   

  かいちょ…つかれてるでしか…。
f:id:flemy:20190703212535j:image

  ざんねんでしが、ミルクはでないでしよ。

 

  今朝は珍しく食パンを食べた。

  フォートナム&メイソンのジャムを開封したら、めちゃくちゃおいしい!
f:id:flemy:20190703212545j:image

  木苺のジャム。プチプチ。けっこう甘いけど、酸味もしっかりで、さすが、紅茶に合う。

   紅茶もフォートナム&メイソンで、名前通りブレックファースト。

  紅茶の渋みとジャムの甘みのバランスが最高!!

  最近、パン作りのペースが落ちております…。理由は、、、暑いから!!

 

  でもやっぱり自家製パンが一番だから、そろそろ焼きたい。

 

   部活終わりの女子高生をイメージして描いてみた。
f:id:flemy:20190703212551j:image
   うーむ…陸上部の短距離の子かな?

 

  会長は運動部の経験がない。身体能力のセンス以前に病弱だったので…( ̄∇ ̄)

 

  会社の主婦さんのお子さんの学校では、宿題で二重跳びができるように、とかでるんですって。

  二重跳びって、、、みんなできないでしょ?会長、出来たことないよ、一回も!といったら、その場にいた人みんなできたって。

 

  アレ?そんなもんなの?

 

  もし自分が親で、そんな宿題出されたら困り果てるわ(°▽°)

  ふきちゃんなら三重跳びは軽いな…。

  f:id:flemy:20190703215101j:image

  保育園のころ、何かの行事で、記念品がもらえるというから我慢して参加したのに、記念品が縄跳びで心底ガッカリしたのを今思い出した。

  要らなかったから、縄を探していた祖母にあげてしまって、保育園に持って行かなかったらめちゃくちゃ叱られたんでし。

 

  使うから買っておいたのを、わざわざ記念品として配るのか、そうか、大人ってややこしいんだなぁと学んだ遠い日の思い出…。