兎徒然

永富 月来子、絵描きです。うさぎと暮らす日々の由無しごとを綴ります。

  なんだか妙な夢を見た。

  夢の中で料理を作っている。(サラダっぽかった。)どの皿に盛り付けようか?と食器の群れに手をやる。

  盛り付けたいのは尺皿(30センチ)。重ねられた皿の中に粉引の窯変の皿を見つける。

 

 

あっ!私この皿持ってたんやった!

 

  と、しみじみと窯変のけしきを眺める。よし、これにしよう!と、手にとろうとしたら、パックリ半分に割れていた…(´-`)

 

  あれ?割れてた!(でも、全然ショックは受けてない。)

 

  これ、金継ぎしたらめちゃくちゃいいかも…(*⁰▿⁰*)

 

※※※※※※

 

 ここで目が覚めた。

 

  うーん。なんか意味深な夢!普段全然占いとか見ないんだけど、夢占いで皿が割れるを検索してみちゃった。

  大切な人との別れ、新たな出会い、どちらの意味も載ってる。

 

  でも、私の場合の皿って一般の人と意味合いが違う気もするなぁ…?

 

  あー、でもいい皿でしたわ!

  石はぜの質感、手触りまで感じた。 

  昔からよく夢をみる。いつも総天然色なので夢が白黒の人がいることにびっくりする。

  小さい頃はたびたび水の中でもがく夢をみていた。←これもなかなかに意味深。これちょっと細かい設定があるんだけど、書けない…。

  学生時代は空中遊泳する夢。この夢、めっちゃ楽しくてみたいなぁ、とおもうけれど、なぜか社会人になってからみなくなった。(今また夢占いで検索したら、現状から逃げ出したい、逃避願望の夢だと書いてある…当たってる?)

 

  やたらリアルなストーリー仕立てになってる夢もよく見る。

  砂漠とか中近東の景色もやたら夢に出てくる。トルコの露店が並ぶ写真をみて、夢で見たのはトルコだ!と思ったことがある。

  しかも中近東が舞台だと姉がいつも登場するの…。

f:id:flemy:20190729003149j:image

 

  すごくわかりやすいのは猛烈にリアルでの知り合いに罵声を浴びせてる夢…。あまりのキレっぷりに目覚めてから自分で笑っちゃう。我慢してるんだなぁ、私、とおもう。(゚∀゚)

 

 

プロカウンセラーの夢分析:心の声を聞く技術

プロカウンセラーの夢分析:心の声を聞く技術

 
決定版 夢占いキーワード事典

決定版 夢占いキーワード事典